--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2010.10.02 *Sat

結婚式 披露宴開始~お色直し退場

前回の挙式の記事から結構経ってしまいましたが、とりあえず披露宴の内容も更新。
興味ない人多いだろうけど・・・(・ω・;)

色々私たちが支度している間に、会場の準備もされていました('ω'*)
お花やテーブルクロスはピンク色で統一。
ピンクが好きな色か?ときかれれば、まぁ好きなんだけど・・・一番好きなのは紫だったりする。
でも、紫色は私に似合わないと旦那が言うので、カラードレスがピンク色に。
それに合わせたテーブルコーディネイトでした(・ω・)v
テーブルクロスは白、えんじ色、茶色ならば無料って言われたんだけど、レストランウェディングでの披露宴で、レストランで使っているそのままのテーブルクロスより華やかな雰囲気のものを使った方がいいかなと、そこはケチりませんでしたヽ(・ω・。ヽ)
高砂のアジサイに驚いた!夏なのにアジサイ!でも、綺麗!って

ゲスト席も可愛くコーディネイトされていて満足でした(゚∀゚*)
挙式が終わってから、ホテルの階段に移動して集合写真を。
この時の写真は最後のお見送りの時に、プチギフトと一緒に渡しました!
こういう写真ってもらえると嬉しいよね♪

皆がいなくなったチャペルで髪型変更。
ドレスは2WAYタイプだったのでトレーンを短いものに変更、胸元のレースも短いトレーンの生地に合わせたものに変更。
アクセサリー類やグローブも色々変更して準備。
ぱっと見はあまり変わってなかったかも知れないけど、実は細かいところを色々変えてたという。

それが終わったら、披露宴会場のレストラン、ル・タンブルへ。
ここの会場での披露宴は、開始前にスタッフの人達と気合い入れをするそうな。

こういうのが体育会系っぽい(´∀`*)
彼はこういうノリが好きみたい。

そして、希望の唄(FUNKY MONKEY BABYS)の流れる中、入場。

最初に、主賓の祝辞をもらいました。
彼は中小企業勤めなので社長さんから。
私は病棟師長さんから。
師長さんってば、私が新姓になって長いので、何度も新姓で私のことを言ってた(ノ∀`)
相変わらず、すごい持ち上げられたけど、普段からこんな感じなので困る(・ω・;)
私は師長さんが思うほど褒められた人間じゃないよ・・・


そしてシャンパンのコルクオープン。
なかなか開かなくて焦った゛(´=Д=`;A)

そしてコルクを拾ったのは彼の従姉妹の子どもさん。
ダヤンの緑茶をプレゼント!


そして、彼の友人挨拶で乾杯!
ちなみに挨拶してくれた友人はFF11の廃人(?)さんらしい。
この乾杯用シャンパンは美味しかったらしいです。


その後、お料理一品目の前菜①が来ましたが、一口食べたら「パンが焼き上がったのでパンサーブへ行きましょう」と促される・・・。
くそう・・・この前菜食べたかったのに・・・(*´;ェ;`*) しょんぼりだった

パンサーブしつつ、テーブルフォトもしました!
やっぱりゲスト全員と写真撮りたいしね☆


↑ちなみにこれが披露宴用の白ドレスの短いトレーンバージョン。
短くても絨毯の上では歩きにくかったわぁ( ,,-`д´-)

テーブルラウンドが終わったと思ったら今度はケーキカットなので前に来て下さいと言われ・・・
「ええ!もうそんな時間!?」って感じでした。
結構、時間の経つのが早い・・・(・ω・;)
そして、ケーキを置くため高砂は片付けられていました(ノ∀`)

ねこねこづくしの可愛いケーキ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

そして、ケーキカット。


そして定番のファーストバイト。
ファーストバイトって・・・うちら一緒に暮らして3年目やねんけど・・・って突っ込みはなしで。
MCさんが「花嫁さんのお口のサイズに合う量で、大きいかな?」とか言っていたけど、私には余裕だった(´=д=`)

こんどは彼に愛情サイズであげてください、とMCさんに言われ・・・
愛情サイズ(?)はないんだけど、とりあえずでかいのを口に入れてやろうと企んで含み笑いしているのが写真に残ってた。

こんくらいで勘弁してやるか・・・って感じ。

彼にはすごい苦笑いされた。
しかし、口に押し込んだ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:*゚.+:。


そして退場へ。

私は母親と退場。
私はっていうか2人ともなんだけど・・・(・ω・;)
なんか、母親が泣いてて・・・「両家ともに合わせるために母親にした」とか言えない雰囲気。

彼も母親と退場。
私はこの時いなかったので知らないけど、ビデオ見たらお義母さん結構泣いてて、MCさんがまた泣かせるようなこと言うの。
「前に手を繋いだのはいつ頃でしょうか?小さい頃と比べて手の大きさはどうでしょうか?大きくなったのではないでしょうか?」って感じのことを言って泣かせてた。さすがプロ・・・(-∀-;)
そして、涙もろい彼もウルウルしてて・・・箱曰く、結構感動的だったとか。

そんなこんなで披露宴も前半終了。
意外に早かった・・・
また、そのうち後半も更新します!
23:50CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

チャーコ

Author:チャーコ
猫大好き!いつか猫が飼いたい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © チャーコの徒然日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
