--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2010.09.16 *Thu

結婚式 準備~挙式

結婚式の写真が届いたら載せると言っていたのに半月が過ぎました(^q^)
とりあえずぼちぼち載せていきます。
興味ないだろうけどね!

とりあえず、猫グッズは受け付けに飾ってもらいました☆
挙式は11:30からだったのですが、私たちは9時頃に来るようにと言われていたので行きました。
前日からホテルに泊まっていたので問題なし(・ω・)v

ブライズルームでお化粧&ヘアセット→ドレスを着て→ティアラセット&口紅&ベール装着
ってかんじで進んでいきました。
お化粧も終わって、ヘアセットも終わってさて・・・ドレスを着るかって段階になったとき・・・

置いてあったブライダル用の下着に目が行った。
実はブライダルインナーはドレスショップがプレゼントしてくれたのですが、「前日にドレスと一緒に式場に搬入しておきますね」って言われたのでした。
bloom」というところのインナーだったのですが、ここのインナーBサイズからしかないの。ってことでB70+パッド入り?で頼んでいたのでした。

・・・が
そこに置いてあったブライダルインナーは

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚) …「C70」!?


ヘアメイクさん「パッドもありますね。どうしよう」
私「い・・・いれてください・・・!」

声が上ずった(´・ω・`)

ブライダルインナーつけるときって背中の肉をすっごい寄せてくれるんですね・・・
なんとかなったんだけど、旦那がそれ見て笑ってました(。?ˇдˇ?。) ←みあさんの使っている顔文字が可愛いのでぱくってみた

口紅を引いて

ベールの位置を確認。
頭頂部よりちょっと手前、頭頂部、頭頂部より後ろのどこにするか訊かれて、頭頂部にしてもらいました。

イヤリングは自分で装着。
このイヤリングを着けているシーンは結婚式の定番のポーズですね!

彼も着替えをしてもらって髪をセットしてもらい、顔のあざを化粧で薄くしてもらっていました。
私より先に支度が終わったのですが、一生懸命最後の挨拶を覚えようとしていました。
念のために挨拶内容を招待状用の綺麗な紙に印刷しておいたのですが、これは正解でした・・・


支度が終わったので出発!


ホテルの外で撮影。
いっぱい人に見られてちょっと恥ずかしかった(´・ω・`;)
ちなみにこの時間くらいに箱とエルさんが到着していたのを見た。
プランナーさんに話しかけていて、まさかネカフェを探すためだったとは・・・w

ここで式を挙げたカップルは横断歩道を渡るシーンとかも撮ってもらっているのですが、私の選んだ白ドレスはトレーンやベールが長かったので、カラードレスの時に撮影しようと言われました。

ホテルの階段でも撮影。
トレーンを綺麗にとってもらいました(・ω・)v

チャペルでも撮影。
この綺麗なチャペルが印象的でここに見学に来たんだけど、このチャペルで撮影できたのはよかったw
私たちが式をしている時間は私しか花嫁がいない会場だからこそできることなのかも!
式場を決め手の1つが、「その時間に式場にいる花嫁が私だけ!」っていうのは間違っていなかったと思う☆

そしてリハーサル。

歩き方とか、式の流れとかを説明されながら練習。
っていうかドレスって歩きにくい(´ε`;)
裾を蹴りながら歩くといいよって言われるんだけど、それもなかなか・・・
皆がチャペルに入る時間になったので、私たちは隠れて時間を待ちます。

そして挙式開始。
先に彼が入場。

私が後から父親と一緒に入場。

父親から花婿へ花嫁を渡すときって一応手順があるみたいなんだけど、なんとかリハーサル通り成功(。?∀?。)

賛美歌を歌い・・・

誓いの言葉を述べ・・・
って私たち2人ともキリスト教徒じゃないんだけどね(^q^)
なんちゃって教会式ですので・・・
牧師さんの説教を聞き・・・
最後の方に英語でペラペラと何か言われていましたが、英語なんて分からない私にはサッパリ(^q^)
たぶん、自分も結婚して4人の子どもに恵まれて幸せな結婚生活を送っています的な内容だったと思う。

指輪の交換。
私の指輪はスッと入ったのですが、私が彼の指に指輪を通そうとすると・・・

( ・_・)アレ?
彼の手が汗でべったりで入らない(。?ˇдˇ?。)
元々、最近太ったせいか入りにくそうな感じだったんだけど・・・
もう指の半分くらいで指輪が進まないの(^q^)
ちょwwwやばwww\(^o^)/
もう、ごまかそうかと・・・諦めようかと思ったんだけど・・・
思いっきり押し込んでみたらなんとか入った ε-(´。`;)ホッ


フェイスアップベールのベールアップ。
これは結構難しいみたいです。
牧師さんがさりげなくベールを直してくれていました。


そしてウェディングキッス。
唇でも、ほっぺでも、おでこでもって言われていたんだけど、
口紅べったりの私の唇に怖じ気づいた彼は、ほっぺにしてました('ω'*)

そして牧師さんからの言葉。

結婚証明書に署名。


式の最中、牧師さんの息子のイケメンシンガーが歌を歌ってくれていました(。?∀?。)


そして退場。
退場はシャボン玉シャワーをしてもらいました☆


30分ほどの教会式での挙式でした。
17:09CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

チャーコ

Author:チャーコ
猫大好き!いつか猫が飼いたい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © チャーコの徒然日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。