--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2010.08.27 *Fri

新婚旅行・3日目後半。

夕食は「滝乃家」で部屋食。
19時に開始してもらうようにお願いして、少し館内を散策することに。

小さいけど綺麗な日本庭園がありました。

ロビーの近くには談話室があって、コーヒーや紅茶が飲み放題でした('ω'*)

談話室には暖炉もあって、冬には火も入れるみたい

19時に夕食開始!

部屋付きの仲居さんがこちらの仲居さん専用ドアから出入りして食事を運んでくれます。

まずは食前酒、たぶんあんず酒だったと思う・・・と前菜。
美味しい時期になったという毛蟹も先に持ってきてくれましたヾ(≧ω≦)ノ
ツアーの申し込みの時に新婚旅行だと伝えていたためか、寿文字の入った箸袋!
あまりお酒は好きじゃないのですが、このあんず酒はとても美味しかったです☆

新婚旅行と言うことで、カクテルのサービスもしてくれました!
こちらも飲みやすくて美味しかったです☆

次にお造り。うに( ゚Д゚)ウマーあわび( ゚Д゚)ウマー

じゅん菜のお吸い物

十勝牛の赤ワイン煮
残ったソースはパンに付けて食べても美味しいですよ って言われた('ω'*)

鮭の木の芽焼き、ゴボウの有馬煮、帆立・伊達野菜の土佐酢ゼリー掛け
あと梅ゼリーみたいなの
鮭の脂がじゅわっと出て美味しかった☆

茄子、獅子唐、舞茸の天ぷら

茶碗蒸し

締めのご飯とお味噌汁
いくらがあったので、ご飯の上にいくらをのせてプチいくら丼って感じで食べました!
すっごい美味しかったぁ.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。

デザートにはフルーツのカクテル赤紫蘇風味

オニシモツケソウのアイス

美味しゅうございました(´・ω・`)(´-ω-`))
量が多かったのですが、美味しかったので全部はいりました☆


食事の後はシャワーを浴びて部屋の露天風呂へ!
ちょっと熱かったので、差し水をしながら入りました。気持ちよかったです(*´ω`*)
硫黄の匂いがすごかったです!
本当に温泉に来たんだ~~って実感させられるくらい!


今度は浴衣を着て大浴場へ!


先に5階の雲井の湯へ
誰もいない間にパシャリ
外は暗くてあまり見えなかったので明るい時間に来られたら良かったのになぁ(ノ∀`)

この後、地下の大浴場にも!
地下の大浴場は広々としていて、サウナもありました☆
レオパレスで宿泊した時みたいに、サウナで10分間汗を流してからお風呂へ!
の前に汗をシャワーで流して・・・(・ω・;)
シャンプーやメイク落とし、洗顔料などもちゃんと置かれていたのですが、シャンプー系は3月のオフ会で行ったホテルと同じ馬油のものでした。高級宿泊施設はこのシャンプーが基本なのかしら?
地下の大浴場に入っていたら驚いたことに中国語が聞こえてきました!
札幌でもたくさんの中国人旅行客に会いましたが、まさかこんな高級旅館でも会うとは・・・
中国人旅行客は本当に金持ちが多いんだなって思った(^q^)
露天風呂もあったのですが、ちょっとぬるい感じ。
お部屋の露天風呂の方が良かったなぁって思って、お部屋に戻ってから改めて部屋付きの露天風呂に入りました☆
そんなこんなで3日目は終わりました。
00:13CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

チャーコ

Author:チャーコ
猫大好き!いつか猫が飼いたい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © チャーコの徒然日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
