--.--.-- *--

--:--EDIT

2010.08.26 *Thu

新婚旅行・3日目前半

また、旦那に「3日目はいつ更新されるんだ」って怒られたので更新します(・ω・;)

朝は「ホテルレオパレス札幌」の朝食バイキングから。

洋食・和食ともに豊富な品揃えでした。
洋食を中心に・・取りすぎたorz
食べたときは余裕余裕♪って感じでしたが、これがあとで痛いことに・・・

「ホテルレオパレス札幌」をチェックアウトしてから小樽に向かうことに。
1時間かかるかかからないかくらいで小樽に到着!
ガイドを見て「堺町通り」に行こうと決めていたので、駐車場に停めて行くことに。
着いたときがまだ10時半くらいだったためか、駐車場はスキスキでした。

ここで、「富良野カレーみたいに食べられなかったら困るから海鮮丼を先に食べに行こう」と彼の提案。
私「や・・やばい、まだお腹いっぱい(・ω・;)」

昼食は「ふじ鮨」で食べようと決めていたので、場所を確認。11時オープンだったので店の外で待っていました('ω'*)
11時オープン。
当然お客は私たちだけ。
うにが食べたかったのでうにの入った丼を注文しました。

私はうにいくら丼を

彼はうにあわび丼を

うにが、さばきたて!って感じで甘くてすっごい美味しかったです゜*。(*´Д`)。*°
食べ始めてから、うにが美味しすぎて、いくらが邪魔に感じたorz
これなら、普通にうに丼にすれば良かったと後悔(ノ∀`)
すっごい美味しかったのですが、朝にバイキングで食べ過ぎたのが徐々に効いてきて・・・
最後の方には気分が悪くなってきた。・゚・(*ノД`*)・゚・。
おまけにお腹も壊した。
彼に「だから言っただろ」的に嫌味言われてキーーーーってなって拗ねた(´ノω・`*)
おかげでタイムロス。
時間がないことに気がついて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴメンネ!!した。

ガイドを見て「北一ヴェネツィア美術館」に行きたかったので行くことに。

館内はほとんど写真禁止!だったので写真はありませんが綺麗なヴェネツィアガラスをいっぱい見ました('ω'*)
「北一ヴェネツィア美術館」の2階で衣装文化体験っていうのがあったので、ヴェネツィアン・ドレス体験をすることに。

自分たちの後に待っている人もいなかったので、自分たちのカメラでも色々撮らせてもらいました。

結構楽しかったです+.(≧∀≦)゚+.゚

他にもガラス館に行ってみたりと色々見ました。

ガラスのかんざしとか自分用のお土産も購入。
結構お土産屋さんが多くて、見る時間が足りなかった(ノ∀`)
色々なところでメロンが売っていたのでちょっと食べてみよう!とあるお店のメロンを購入。

富良野メロンのキングルビーという品種の中でも特に糖度の高い「至高のメロン」っていうのだったらしいです。
いい具合に熟していて、柔らかくてすっごい美味しかった(≧∀≦)
自分たち用にこのメロンを買おう!って決めて購入。
もちろん郵送で・・・届いたメロンは1個2.8kgもあった(・ω・;)
そこの八百屋のおじさんに夕張メロンとの違いとか色々教えてもらいました。
8月は夕張メロンの美味しい時期を既に過ぎているので、8月に夕張メロンを買うのはナンセンスだそうな。
そういうこと言わないで、何も知らない観光客に有名だからってだけで高い値段で売っているお土産屋さん多いから注意してねって教えられた。

3日目の泊まりは登別の予定だったので、色々回り切れていない感じだけど泣く泣く出発することに。
北海道に旅行するなら、同じ場所で長く滞在できるように予定組まなくちゃダメだな・・・って思った(ノ∀`)
出発前にまたソフトクリームを購入。

ネタっぽくていいかなって5色ソフトを買いました。普通に美味しかったよ!

そして登別に向かいます。
私は速攻寝てまた怒られた(ノ∀`)
約2時間後に登別に到着!

登別では「滝乃家」という旅館に宿泊。

実はこの旅行で一番お金をかけたところ。
なんせ追加料金1人35,000円(((( ;゚Д゚)))
新婚旅行なんだからいいよね♪のノリだったとか・・・。
こんなに高いんだからもっと早くにチェックインしたかったけど、小樽も魅力的だった(ノ∀`)
やっぱり北海道に旅行に行くなら同じ場所に長く滞在する計画にしないとね・・・orz

「滝乃家」に着いたのは17時半ごろ。
旅館の人が玄関で出迎えてくれました。車もキーを渡したら移動してくれていました。

ロビーはこんな感じでとても綺麗でした。

廊下は畳で、素足で歩けました。

チェックインはお部屋で。
お部屋はたぶんDタイプというお部屋。
ツアーで申し込んだので詳しくは分からないけど(ノ∀`)

ウェルカムティーの抹茶と羊羹。美味しかったです(*・ω・)

お部屋の入り口はこんな感じ
お花は生花です
館内の色々なところでお花を見かけましたが、全部生花でした
そんなところも高級旅館っぽくて素敵☆

お部屋はとっても広いです。

和室もあり

広いベッドもあり

タバコはテラスで
タバコ嫌いな私には助かった(^q^)

洗面台はダブルシンク!
置いてあるコップもすごく可愛い。
アメニティも充実♪

シャワーもあって・・・

客室露天風呂付き!
これが目的で「滝乃家」さんに決めたとか♪

可愛らしいメッセージがあってほんわかしました。

色々なところに脱臭目的なのか炭が置いてありました。
そういうところも可愛いですね♪

そして後半に続く!
10:47CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

ご結婚おめでとうございます
鹿部はこっちだ!(謎)
2010/08/31(火) 11:09:00 | URL | Ⅸ #79D/WHSg [Edit
>9さん

ありがとう('ω'*)
鹿部!?
2010/09/01(水) 23:17:00 | URL | nekonokutusita #79D/WHSg [Edit

Comment Form

秘密にする

TRACKBACK

TrackBack List

チャーコ

Author:チャーコ
猫大好き!いつか猫が飼いたい

Copyright © チャーコの徒然日記 All Rights Reserved.