--.--.-- *--

--:--EDIT

2010.08.11 *Wed

新婚旅行・1日目。

前の日記にも書きましたが、新婚旅行には北海道に行ってきました☆
新婚旅行には海外が当たり前な風潮ですが、海外とか怖くて行けない・・・ってのが私の意見。
私が「絶対海外は嫌!」って言ったために国内に決まりました。
やっぱり日本が良いよね☆ミ

自分たちで計画を立てて旅行に行くのは、私も彼も実は初めて(ノ∀`)
地元の旅行会社に話を聞きにいって、結局ANAの「私らしく」というツアーを使うことに。
レンタカーを借りて色々回ろうと決めたのですが、北海道は大きいので移動にどれくらいの時間がかかるか分からない・・・
それで利用したのが「北の道ナビ」(・ω・)b
これを使うと、どれくらいの距離でどのくらいの時間がかかるのかがすぐにわかる!すごい便利!
そんなこんなでチャーコ作成の旅行のしおりを持って旅行に出発しました☆

出発は中部国際空港から飛行機に乗ってでした(・ω・)
久しぶりの飛行機にドキドキ(・ω・;)
空港で空弁を買いました。

名古屋コーチンとりめし、とかいうお弁当。
普通に美味しかったです('ω'*)

飛行機はちょびっと遅れて出発になりましたが、1時間半ほどで北海道・新千歳空港に到着!
トヨタレンタカーの送迎バスに乗ってレンタカーの営業所へ
北海道のレンタカー営業所はすっごい大きかったです(^q^)

ここで彼が乗りたがっていたマークXを借りて出発!
「クラウンも捨てがたかった」とか言ってたけど気にしない。
いつもは私の日産マーチさんでの移動が多いので「狭い狭い」って文句言う彼が
「なにこれ、運転しやすい。」と快適そうでした(^q^)
「やっぱり、セダンが欲しい。買って!」とか言われたけどスルーしました。

2時間ほどかけて最初の目的地、富良野へ。
なんだか自然がすごくて・・・虫が多くて・・・富良野に着くまでに何度も虫さんの命を奪いました(ノ∀`)

富良野では有名な「ファーム富田」へ
ラベンダーが目的です(・ω・)b
一面ラベンダーでした。

・・・・
いえ、時期が終わってました(^q^)
ラベンダーの見頃は7月中旬から下旬にかけてなんだってさ。
まぁ北海道ガイド見ていたので知っていたんですけどね(ノ∀`)

でも、乾燥したラベンダーの匂いがすごくて、園内はラベンダーの香りで満たされていました。
これだけでも来た価値はあったかも☆

スタッフの移動用スクーターもラベンダー色!

ガイドを見て食べてみたい!って思っていたラベンダーソフトも買いました。
彼は夕張メロンソフトを。
ラベンダーソフトは特別美味しいというわけではなかったけれど、ラベンダーの匂いがして面白かったです。

お花を見ながらのソフトクリームはなかなかのもの。

ラベンダーはションボリな感じでしたが、他のお花は綺麗に咲いていました。

遅咲きのラベンダーもちょっとでしたがありました☆
でも、ラベンダーの絨毯を見たいなら、やっぱり7月の下旬位なのかなぁって感じ。
園内にはいくつもお土産を売っているところがあって、そのうちのひとつがとても素敵でした☆

入り口も素敵で・・・

中もお土産屋さんとは思えないくらい素敵でした☆

お花を堪能した後は、宿泊先である「ホテルナトゥールヴァルト富良野」へ
宿泊先を決めたのは彼なのですが、全部大浴場があるところを選んだそうな。

建物が可愛い感じでした('ω'*)

ホテルのフロントにはでっかいラベンダー熊の格好をしたキティちゃんが!

お部屋は洋室タイプの綺麗な感じのお部屋でした。

夕食はバイキング。
欲張りすぎな気がするのは気にしないで・・・
地元の食材が多く使われているそうで、美味しかったです。

浴衣の代わりに作務衣が置いてあってお風呂に行くときに使いました。
お部屋にもバスタブ&シャワーはあったのですが、大浴場&温泉があるならそっちに行くしかない!
普通に気持ちよかったです。
露天風呂もあったのですが、露天風呂はなんかぬるい感じでした。

そんなこんなで1日目は終わりました。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
15:27CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form

秘密にする

TRACKBACK

TrackBack List

チャーコ

Author:チャーコ
猫大好き!いつか猫が飼いたい

Copyright © チャーコの徒然日記 All Rights Reserved.