--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2010.08.06 *Fri

結婚式で使用したBGMについて☆

昨日は旅行から帰ってきてそのまま寝てしまいました(ノ∀`)
式前から寝不足だったので(・ω・;)
旅行の記事はまた改めて書きます!

今日は式中に使ったBGMについて。
挙式は外国人シンガーによる生歌式だったので、歌ってもらう曲を選ぶことが出来ました☆

新婦入場:You raise me up(Westlife)

指輪の交換~誓いのキス:Bridge over thoubled water(Simon and Garfunkel)
結婚証明書にサイン:Can't Help Falling in Love(Elvis Presley)

退場:The Gift(Blue)

なんか指輪の交換~誓いのキスの音楽がお願いしたのと違う気がする(ノ∀`)
挙式のBGMはCDと曲リストを渡されて決めたので、間違ってお願いしてしまったのかも・・・(^q^)

披露宴で使用したBGMはBGM担当のNさんと一緒に決めました。
Nさんは外付けHDDを取り出して「この中にBGMが入ってます」って言われてました。


入場:希望の唄(FUNKY MONKEY BABYS)
 →彼が絶対に入場に使用したいと言っていたので、即決めだった曲

コルクオープン:LUV PARADE(MISIA)
 →思いつかなかったのでNさんお勧めの曲を

乾杯:ever ever after(Carrie Underwood)
 →ディズニーの映画に使われた曲らしい。これもNさんのお勧め

ケーキ入刀:Butterfly(木村カエラ)
 →最近の結婚式定番の曲。どこかで使いたかったのでここで使用☆

新婦中座:青春の影(チューリップ)
 →一緒に中座する母の世代に合わせた感じで。チューリップの曲をリクエストしたらこの曲が入っていた。

新郎中座:少年時代(井上陽水)
 →こちらも一緒に中座する母の世代に合わせた感じで。ちょうど夏だったので合っていたかも(・ω・)b

生い立ち映像:神々の詩(Ceui)

 →MMORPG「ラグナロクオンライン」の6thアニバーサリーイメージソング。ROの要素を一カ所だけ入れると宣言していたところ。箱もウニもエルさんも気がつかなかったらしい(・ω・;)。ちなみに彼にも「わからん」って言われた(^q^)


再入場&ルミファンタジア:My Heart Will Go On(Celine Dion)
 →ご存じ映画タイタニックで使用された曲。ルミファンタジアをするには短い曲でしたが、Nさんがアレンジしてくれてイイ感じになっていました♪

キャンドルリレー:Tears(X JAPAN)
 →キャンドルサービス系が2個もあるってどういうこと!?って感じですが気にしない。Taersは彼がどこかで使いたいと言っていた曲。Nさんに訊いたら・・・「実はこのHDDには入ってないんですよね。でもこれには入ってます」と自分のUSBを取り出してくれました。どうやらNさんは彼と一緒でX JAPANが好きらしく2人で話に花を咲かせていましたが、私には意味が分からなかった・・・(^q^)。X JAPANの曲を使ったのは、この式場では私たちが初めてだそうな。

花嫁の手紙:雪の華オルゴールバージョン(中島美嘉)
 →冬の曲だけど、オルゴールになっているし、まぁ私の知ってる曲だしって感じで選んだ・・・と思う。

両親への記念品贈呈:GIFT(Mr.Children)
 →曲名がそれっぽかったので・・・

退場:僕が一番欲しかったもの(槇原敬之)
 →挙式の退場の曲と合わせました。なかなかこれを使うのは難しいとNさんは言ってましたが、綺麗に編集してくれていました☆

エンドロール:HERO(JAM Project)

※画像は知らないアニメですが・・・
 →彼のお気に入りの曲。作詞・作曲影山ヒロノブ。テンポが良かったので使用しました。

お見送り:キセキ(GReeeen)、愛唄(GReeeen)
 →これも彼のお気に入りの曲。

他のBGMはNさんにお任せしました(^q^)
曲選びに2時間もかかったとか(ノ∀`)
23:59CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

No title
チャーコさん、こんばんは!
なんて、なんて、なんて綺麗な花嫁姿でしょう!!
美しいウェディングドレス姿、そしてピンクの可愛らしいカクテルドレス。
お顔が隠れてしまっていますが、にっこりとした口元から、きっと素敵な笑顔だったのだろうと思います。
お食事もとても美味しそうで、ゲストの方も喜ばれたことでしょう。
どうぞ素敵な思い出を胸に、新婚生活うんと楽しんでくださいませね。
この度は誠におめでとうございました!
2010/08/08(日) 01:44:00 | URL | Ame #79D/WHSg [Edit
No title
>Ameさん

Ameさん、ご訪問ありがとうございます☆
Ameさんには本当にお世話になり、ありがとうございました!
そしてお褒めの言葉ありがとうございます(*ノノ)
Ameさんに作っていただいたフレームに結婚式での写真を入れさせてもらおうかと思っています!
式後も使えるフレームしていただいて本当にありがとうございました☆
2010/08/08(日) 07:38:00 | URL | nekonokutusita #79D/WHSg [Edit
No title
ご無沙汰してますー
『だれだっけ?』って感じかもしれませんがオメデトーを言いに来ました~
とは言っても捻りの無い月並みなセリフで申し訳ないですがー…

ご結婚おめでとうございます!
末長く幸せな家庭を築いて下さいね♪
☆.。.:*・゚ヽ('ω')ノ゚・*:.。.☆

目線が入っていてお顔が拝見出来ませんが(まぁ当然か)ドレス姿綺麗ですよ~
ご馳走様でした(´¬`*)

ドレス姿の胸元で目が止まってしまうのはヒミツです
私は悪くない・・・はず。
2010/08/10(火) 21:22:00 | URL | くろーでる #79D/WHSg [Edit
No title
>くろーでるさん

誰だっけ・・・?
なんて言うわけないじゃないですか!
触手くろーでるさんを忘れるわけない(ノ∀`)
お褒めの言葉ありがとうです!
胸に関しては、残念な気持ちでいっぱいです(^q^)
なんとか見ていられるのは、全ては下着のおかげ(・ω・)b
2010/08/11(水) 15:32:00 | URL | nekonokutusita #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

チャーコ

Author:チャーコ
猫大好き!いつか猫が飼いたい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © チャーコの徒然日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。