--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2010.03.17 *Wed

和装の前撮り③

今週はオフ会でGv出てないからレポはお休みです(ノ∀`)

昨日、和装の前撮りをしてきました。
前日に顔のエステとネイルケアをしてもらいました。

可愛らしいお花もワンポイントで入れてもらいました☆

昔のお金持ちの邸宅で和装ロケーションフォトプランでした。
なんか鹿鳴館をデザインした人と同じ人が設計した邸宅だそうな。
今は市に寄贈されていて一般公開がされていました。
映画・人間失格の撮影も一部行われたようで、写真が飾ってありました。
カメラマンさんが「生田斗真がここで立っていたんだよ」って教えてくれましたが、あまり興味はなかった(^q^)
3月に入ってから雨が多かったので気になったのは天気予報。
1週間前から毎日週間天気予報を確認していたんだけど、前撮りの日は毎日雨の予報。しかも毎日降水確率が上がっていってる゚(ノД`゚)゚
前日にも雨がどしゃぶり・・・これは、諦めるか・・・
って思っていたら朝は少し降っていましたが徐々に雨も上がってきて嬉しかったです。

9時に集合なんですが、撮影場所は名古屋寄りの場所で私たちの住んでいるところからは遠く、前日に「7時出発するよ!」と言われていたので、5時半に起きてお風呂に入って・・・化粧をする必要がないというかしてこないでと言われていたので支度はすぐに終わったんですが、前日も遅くまで仕事していた旦那は疲れていたみたいで、のろのろ準備。結局、7時半に出発。
朝はやっぱり渋滞がすごくて到着したのは9時10分くらい(ノ∀`)
ドレスショップの社長さんが外で待っててくれて申し訳なかった( ノД`)

9時すぐに支度が始まるのかと思ったけど、9時開館なのもあって、ヘアメイクさん達の準備もありすぐには開始となりませんでした。
作ってもらったウェルカムキャットも一緒に撮影してもらおうと持って行ったのですが、支度の間にカメラマンさんが「ちょっと撮影してくる」って連れ出されていました。

9時半くらいから支度開始。まずはお化粧をしてもらいました('ω'*)
撮影用のお化粧なのでちょっと濃いめ。「お肌つるつるだね~」って言われてちょびっと嬉しかった。
そして初付けまつげ。なんか突っ張って痛かったです(´ε`*)

お化粧が終わってから髪型を整えて持って行ったヘッドドレスを差し込んでもらいました('ω'*)
しかし、ヘアメイクさんもたくさんヘッドドレスとかを持ってきてくれていたみたいで・・・「あれ?用意する必要なかった?」って思った(ノ∀`)
髪を整えてから最初は打ち掛けから撮影だったので、打ち掛けへお着替え。
中に着る着物からしっかりしたものだったので、しっかり着付けをしてもらって・・・ちょっと重かったです。
旦那の方は私が髪を整えてもらっている間に着付けをしてもらっていました。

打ち掛けは一目惚れした白い打ち掛け。写真ではわかりにくいですがキラキラがいっぱい付いている打ち掛けです。
風が強くて、髪が乱れたりするたびに直してもらったり、ちょっとした手の位置、目線も指定されて撮影しました。ポーズを撮らせてくれるカメラマンさんも髪型やら着物の位置を直してくれるヘアメイクさんも、そしてなぜか旦那も皆打ち掛けから取れただろうと思われるキラキラが付いちゃってました(・ω・;)

小道具を使ったり、室内で撮ったり、外で撮ったり・・・
1時間以上かかって色々なポーズを撮影しました。途中で普通に邸宅見学に来ていた人にも見られて、ちょっと恥ずかしかったです。

昼休憩を挟んで、今度は引き振り袖にお着替え・・・の前に髪型変更。
打ち掛けの時は可愛らしい感じだったので、今度はアップしてしっかりした感じに。ピンポンマムのヘッドドレスをたくさん使ってもらいました☆

引き振り袖は朱色で、小物は緑。これは試着の時にドレスショップの人が選んでくれた組み合わせだったんですが、結構朱色に緑は合っていました。

持って行った和ブーケも一緒に撮ってもらいました(*´m`)
綺麗に晴れてきて、お庭での撮影も順調に出来て良かったです。
また1時間くらい撮影して今度はカラードレスに着替え。

カラードレスは本番の式でも使うので写真は割愛。
髪型はダウンスタイルとサイドアップと2種類変えてもらいました。ヘッドドレスはカラードレスに付いていた帽子をそのまま使うことに。
邸宅は洋館と和館があって、着物を撮影するときには和館で撮影したので、ドレスは洋館で撮影しました☆
ちょうど結婚式をしていたのかな?他にも撮影していた人がいたんだけど、列席の家族っぽい人がすごい見てきてて恥ずかしかった(・・。)ゞ
中での撮影は、私の肉のおかげであまり寒くなかったのですが、外は陰ってきててさらに風もあったのでちょっと寒かったです(ノ∀`)

猫ちゃんとも一緒に撮影してもらいました(´∀`*)
最後の方になると、コンタクトなので目が乾燥して、そしてやっぱり慣れないつけまつげが痛くて目が開きにくかった・・・orz

16時半くらいに撮影終了。
1日がかりだったのもあって結構腰にきました(ノ∀`)。でも、すごい楽しかったです。
載せた写真は私の携帯で撮ってもらった物。撮ったデータやらなにやらは1ヶ月半くらいでできあがるそうなので楽しみです*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
撮影中「かわいい」っていっぱい言われて・・・
旦那「もう、これ以上にかわいいって言われることはないだろうな」
そうですね ε-(´д`;)

家に帰ってお風呂入って、旦那に好評だった厚化粧を落としたら・・・
旦那「ビューティーコロシアムのBefore - AfterのBeforeみたいだな。これからはBefore って呼ぼう」
私「でも、お肌つるつるだねって言われたよ。嬉しかった、げへへ」
旦那「何を調子に乗っているんだ。この妖怪セルライトめ!」

∑(`□´)


ちゃっこのあだ名集
・チャーシュー
・ 豚
・乳なしケツでかお化け
・スペアリブ
・Before←new
・妖怪セルライト←new
14:16CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

チャーコ

Author:チャーコ
猫大好き!いつか猫が飼いたい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © チャーコの徒然日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
