--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2010.03.10 *Wed

猫の招待状。

結婚式で使用するペーパーアイテム、招待状と席次表。
これを猫の絵柄が入った物~って探すとないんですよね・・・(ノ∀`)
少なくとも、ネット検索で探した中では1個だけ。

アイ・ノ・ワクセイ」さんというお店でオーダーメイド作品例に載っていた物くらいでした(´・ω・)
最初はこちらで買うことも考えたのですが、デザインが夜っぽい。私たちの挙式&披露宴時間は昼間なので、ちょっと合わない感じ(ノ∀`)

とういうわけで、他の物を・・・探しまくった結果、オリジナルで作ってもらうことにしました(ノ∀`)
お世話になったのは「ウイングド・ウィール」さんというお店。
こちらのサイト、お客様の作品集の中に猫のモチーフを使ったペーパーアイテムがあったので、これは・・!と思い、カタログと無料サンプルを取り寄せてみたのですが、頭の悪い私にはいまいち注文の仕方が分からない・・・。それに、猫のモチーフとなる物が1個しかない(^q^)
これは直接、訊いた方が良いんじゃないか・・・とお店に行くことを決意!
東京と大阪にお店があるらしく、東京は遠いので、大阪の心斎橋店に行くことに。
いや~~大阪はわかりにくかったです(ノ∀`)
携帯のナビウォーク(?)というかGPS機能で、自分の位置を確認しながら商店街を歩いていくとその一角にありました。
猫のペーパーアイテムを作りたい旨を伝えると、猫のモチーフは5つほどあると見本を見せてくれて、その中から気に入ったのを選び、書体やペーパーアイテムに使用する紙、日付や名前の書体、紐などなどを選び購入することが出来ました。

そこそこ値段した(ノ∀`)って思ったけど、家に帰ってから計算してみたら他で買ってもそう変わらない値段でした。
交通費が・・!って気がしなくもないですが・・・まぁ実家に帰るついでに寄った感じだったので特に問題なかったです('ω'*)

チョコパールの紙に金の箔押しをしてもらったので、なんだかちょっと格好良くできたと満足してます☆
招待状だと「Wedding Invitation」と書くのが通常なんですが、箔押しの型を作るのに6000円かかり、招待状と席次表のデザインを変えてしまうと+6000円となるので、招待状も席次表も「Wedding Reception」で統一しました。
最初はどうしようかと思ったんですが、店員さんに「日付や名前が入っていたらWedding Receptionでも問題ないですよ」と言われて同じにしました。まぁ、そこまで気にする人もいないだろうしね!

他にはメニュー表に使おうと、シャム猫のエンボス&箔押し加工がされている便せんを買いました。

この便せんはもう生産が中止になっているようで、在庫限りと言われました。
お店にある在庫は80枚。
私たちの予定招待客数は50名。
念のために70枚購入しました。あまっても便せんとして使えるしね!

というわけで、なかなか理想的なペーパーアイテムに出会えなくて悩んでいたのですが解決したのですごく嬉しいです(人´ω`*).☆.。.:*・゜
注文してから2週間ほどで商品が届き、完成品を見た旦那も満足してくれたみたいで良かったです。
夏の挙式だから、白ベースに銀の箔押しでも良かったかもね・・・って思ったのは後のこと。まぁ、チョコパール&金の箔押しの方が高級感があるような気がするので良いかな!
02:19CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

チャーコ

Author:チャーコ
猫大好き!いつか猫が飼いたい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © チャーコの徒然日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
