--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2009.08.23 *Sun

ウェルカムキャット。

結婚式のアイテムの中に、「ウェルカムドール」というものがあります。
というか、自分が式するかもってなるまでその存在を知らなかったんですが、色々検索しているうちに受付に「ウェルカムドール」とか「ウェルカムボード」とか置く人が多いそうです。
別に置いても置かなくてもイイそうで、完全に自己満足の代物です。
実際、私が今までに参加した友人の結婚式2件では置いてませんでした。
しかし、私は置きたい!と思って色々ググってみた。
一般的には「ウェルカムドール」はベアが多いようで、「ウェルカムベア」で検索すると色々なのが出てきますがなかなか猫のものは少ない(`-ω-´)
あっても、自分好みのものがみつからない・・・
他の人のブログで「魔女の宅急便」のジジ&リリーのぬいぐるみを購入してウェルカムドールとして利用したというのを見て私もそうしようかなぁとも思ったり。
ウェディングキャットの手作りキットが売っているのを見つけて、これを自分で作ってみようかなと思ったりしていたところ・・・

手作りのウェルカムキャットを作っている【 Ficorintan 】というお店を発見ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ
そのぬいぐるみの可愛さに一目惚れしたんですが・・・どうやら人気のあるお店でなおかつ手作りのため、2~3ヶ月に1度注文受付をして、一定数の注文が入ったら2~3日で受け付け休止をするとしている様子。
こちらのサイトを見つけたのは7月の中旬。約1ヶ月間、毎日こちらのサイトを開いて受注再開していないか確認(゚×゚*)
最初は↑の写真の「ウェディングキャット(ウェルカムキャット)白」を注文しようかと思っていたんですが、サイトを見ているうちにオーダーメイドで、私の実家の猫と彼の実家の猫、計4匹をウェルカムキャットにしたい!と思うようになり受注再開前にオーダーメイド見積もりだけしてもらい・・・
8/19の19時に受注再開して20分後に注文。
昨日、注文確定のメールが届き、私は内心小躍りしましたヾ(。・∀・)ノ゙
ウェルカムキャットにしてもらう「ねこにゃ」を4体とウェディング衣装、リングピローも注文したのでお値段は素敵なものになりましたが、全然気になりません(^ー^* )
11月下旬くらいに完成予定らしいです。届くのが今から・・・すごーく楽しみ☆
06:54CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

No title
おねーちゃんの結婚式、ウェルカムボード置いてあった!しかもお父さんの手書き・・・絶対こっちの方がいいじゃん・・・・w
2009/08/24(月) 00:30:00 | URL | ほり。 #79D/WHSg [Edit
No title
ウェルカムドールとかウェルカムボードを手作りする人もいるよw
手作り感あって、そういうのもイイと思うw
2009/08/24(月) 10:23:00 | URL | nekonokutusita #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

チャーコ

Author:チャーコ
猫大好き!いつか猫が飼いたい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © チャーコの徒然日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
