--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2009.04.30 *Thu

忍者カレー。

前回のGvでのFLH猫連は、きくところによるとgdgdだったらしいですね!
やっぱり私がいないとダメだね!とか言ってみる。
最近はフルで参加することが減ったので、gdgdGvにすら出る機会が少ないです。

先日、彼と買い物に行ったときのこと・・・

私「何が食べたい?最近作ってないもので食べたいのとかない?今日じゃなくてもいいから~」
彼「sadalの・・・・」
私「はぁ?」
彼「忍者カレーが食べたい!」
私「何それ?」
彼「忍者ブログにレシピが載ってた!作って!」

・・・・・おのれ・・忍者め・・・・
忍者カレーの材料は以下の通り↓ ※忍者ブログからの無断転載です。

材料 : 肉大量(なんでもいい)
      にんじん少々
      たまねぎ少々
      じゃがいも少々
      市販のカレールー
      鶏ガラもしくは豚骨
      暴君ハバネロ


普段カレーには、ミンチ肉とか牛肉の切り落とし系を使ったりするのですが、カレー用の小さいブロック肉を使って欲しいとのことで、ちょっとだけお肉に奮発。
だしは鶏ガラスープを使用。にんじんはすり下ろし、玉ねぎはみじん切り、じゃがいもは大きめに切って煮込み、ジャワカレーで整える。
最後に砕いたハバネロを入れて煮込んで完成。

なんつーか、めっちゃ辛かった(ノ∀`)
おいしいんだけど、辛いよ!そして、色々と作るの面倒だよ!
もう、今回限りだよ!


彼「これは癖になる!これから、カレーはこれでお願い!」


おのれ・・・忍者め!(怒)
12:39CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

チャーコ

Author:チャーコ
猫大好き!いつか猫が飼いたい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © チャーコの徒然日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
