--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.11.09 *Thu

結婚式の2次会のみに呼ばれた場合って・・・・

辞めた職場の同期に結婚する人がいて、式ではなく2次会に招待されました(・∀・)
しかし、実は結婚式とかその2次会とか・・・行くのは初めて(ノ∀`)
結婚式ほど気合いを入れる必要はないっぽいのですが、会場が・・・神戸の三宮。
神戸の三宮と言っても、どんなところかさっぱり分からんわい!って方に簡単に説明を・・・・・ってできません(ノ∀`)
簡単に言うと、神戸で一番栄えているところ??
お店とかいっぱいあって、昼も夜も人がいっぱいなところです。以上(ノ∀`)
これ以上、どう説明しろと・・・・(ノ∀`)

まぁそんなわけで・・・
今日は、高校から職場まで友達の子に誘われて、近くのデパートに遊びに行ってきました~~
久しぶりの外出(・∀・;)
靴は2次会だしブーツでもイイかなぁ・・・と思うのですが、やっぱり服はそれなりのワンピースだよねぇ・・・と言うことで・・・
「組曲」でワンピース&ボレロを買ってしまった(ノ∀`)
併せて約4万円・・・・・・orz

洗顔料を買わなきゃ、と化粧品を売っている店で見ていたら店員さんにつかまり、肌診断をされて・・・勧められるままにメイク落としと洗顔料を購入・・・約6千円・・・orz

仕事辞めちゃったのに、収入ないのにあれやこれやと買ってしまった(ノ∀`)
女のお出かけ、もとい買い物は怖いです(ノ∀`)
ううう・・・節約しないと・・・・・・(ノ∀`)
今年はブーツもコートも買わない(`・ω・´)・・・と心に決めました!
服もできるだけ・・・・・・・買っちゃうかも(ノ∀`)
我慢しなきゃ~~(ノ∀`)

話は戻しますが、結婚式ってお金かかりそうだね~と言う話題になりました。
会場とか、服とか食事とか・・・・どこかの番組で見たときは、結婚式にかける費用は平均300万くらいだとか・・・・・(ノ∀`)
高いよ・・・・・(ノ∀`)
んで、友達と・・・「でもさ、呼ぶ人いる?」って話になると・・・・
2人して「・・・・・・」
私は、今は仕事してないから職場の人を呼ぶこともないし、例え仕事してても呼ぶのは上司くらい。友達は・・・呼ぶような人は2人くらい・・・・・。
親戚付き合いはあんまりなくて、叔父も叔母のこともあんまり好きじゃないから呼ばないだろうし・・・・・ってか交流ないのに呼ばないし・・・
今結婚する訳じゃないけど、こうやって呼ばれる機会があると、くだらないこと考えちゃうね~(ノ∀`)
もう地味婚でいいよ~とかなってしまう(ノ∀`)


んで、式じゃなくて2次会にだけ呼ばれたとき、お金っていくらくらい包むのがいいのかな・・・?
ちなみに相手は、元職場の同期。研修で会えば、よく喋ってた。
彼女も、今年度末(3月)で退職予定なので、今後、連絡を取る機会もないと思う・・・。
となるといくらくらいかな・・・?
他の同期は「3万包む」って言っている人もいるらしいけど、式じゃないのにそれはちょっと多すぎ・・・?わかんないけど(ノ∀`)
個人的には、“いい夫婦”って意味で2万円でもOKって話を聞いたことがあるから、2万くらいにしたいんだけどね・・・・(・∀・;)
同期同士で、値段が違うと・・・なんかね(ノ∀`)
ちょっと悩みの種(ノ∀`)
そんな結婚式2次会は11/19・・・・。
ああ・・・そうだお金を新札にしてもらわなきゃ・・・・(ノ∀`)
19:18CM(6)TB(0)EDIT

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/10(金) 18:13:00 | | # [Edit
No title
欲しい時が買い時、後で後悔する位なら買って後悔Da! d(・ω・´)
2006/11/11(土) 10:31:00 | URL | くろーでる #79D/WHSg [Edit
No title
>かふぇちゃん
うんうん。2万円の時は、1万円札1枚+5千円札2枚 であっているみたいよ~~w
もし、2万円にするとしたら、そうしようかなって思ってるw

>くろーでるさん
だねw
欲しい物買わなくて、後で後悔すること多いからw
2006/11/11(土) 16:46:00 | URL | チャーコ #79D/WHSg [Edit
No title
・・・あれ、チャコさんって住んでるところどこ・・・?w
2006/11/11(土) 22:32:00 | URL | マギル #79D/WHSg [Edit
No title
神戸と言えば、兵庫でしょw
2006/11/11(土) 22:51:00 | URL | チャーコ #79D/WHSg [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/12(日) 00:08:00 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

チャーコ

Author:チャーコ
猫大好き!いつか猫が飼いたい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © チャーコの徒然日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
