--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2006.07.05 *Wed

えごぐらむ・・・

エゴグラムによる性格診断・・・・・
してみました・・・
性格
我が身の可愛がり方や快楽の追求ぶりに、かなり度を超した所の認められるタイプです。本人はそれでも結構、周囲へ気を使っている積もりなのですが、少々冷たい気質の所へ、好奇心と我儘の旺盛な気質が掛け合わされているので、他者から見れば、エゴイズムの信奉者と見られても、仕方が無いと思われます。仕事に対する責任感とか社交性、人生の諸問題を解決して行くに当っての言動の整合性などは、極く普通でしょう。

恋愛・結婚
恋に生き甲斐を見出す事に掛けては、十八番のタイプです。それをどれだけセーブ出来るかは、知性や理性の高さが物を云いますので、性格面からだけ見て、そう云う傾向が、貴方の人生のプラスになるかマイナスになるかを、一概には論じられませんが、クールな気質なので、自分の欲望を満たす為だけの恋愛をする可能性も大きいのです。思い遣りの欠けた恋愛や結婚をしたとすれば、それは終局的に見て、あなた自信の首を絞める可能性が大きいでしょう。

職業適性
性格面から見て適性の大きいと思える職業は、芸能や芸術関係、文筆家、企画及び広告宣伝関係、報道関係などが有ります。かなり不適性な職業としては、警察官、刑務官などの治安関係公務員。消防官、自衛官などの災害対策要員や国防要員、保母(父)、看護婦(夫)、医師などの保育や医療関係者。宗教家やカウンセラーなどの人生指導家です。

対人関係
人付き合いの場で、もう少し思い遣りとか同情心などが加われば、貴方の性格的バランスは、かなり良好なものに変ります。掌を変えす様に性格を改造する事は難しいでしょうけれども、徐々にそうなって行くように心掛けて行く必要が有りましょう。



職業適性!合ってないそうです・・・・・!ガーン・・・人生の選択間違えたorz
14:53CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

チャーコ

Author:チャーコ
猫大好き!いつか猫が飼いたい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © チャーコの徒然日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。