FC2ブログ

This Archive : 2010年07月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2010.07.31 *Sat

無事、結婚式が終わりました。


あっという間だったので、良い式だったのかわからなかったけど楽しかったです(*^o^*)
「花嫁の手紙とか泣かんし」とか言ってたのに泣いたのは恥ずかしいね(^。^;)

遠くから来てくれた、うにっこ、箱、エルさん、本当にありがとうね(≧▽≦)
箱の祝儀袋にはお金+1dayチケットが入ってました(o^∀^o)
しかも名前入りw
しかし、旦那はプリなの?そして、箱のWIZはない…

また後日、色々写真UPします★
スポンサーサイト
21:36CM(4)TB(0)EDIT

2010.07.31 *Sat

今から

結婚式前の準備に向かいます(*^o^*)
箱がネクタイ忘れたとか言ってる…
08:38CM(0)TB(0)EDIT

2010.07.30 *Fri

猫のジェルネイル。

今週忙しかった!
色々書きたかったけど時間ない(ノ∀`)

昨日、深夜明けでシェービングとジェルネイルしてもらいました!

猫も入れてもらったよ!
そして、今日はフェイシャルエステもしてもらって・・・

今から式場に向かいます!
今日は式場のあるホテルに泊まって明日を迎えるのだ('ω'*)
12:42CM(0)TB(0)EDIT

2010.07.26 *Mon

なんなん!

花嫁の手紙を読んでみる☆ミ

とか言わなきゃ良かった!

なんなん!なんなん!


超むずかしいんだけど!


orz
23:38CM(2)TB(0)EDIT

2010.07.24 *Sat

メニュー表。

結婚式が来週に迫ってきました。
ペーパーアイテムの仕上げをしなくてはいけません。
直前はエステやらネイルやらで忙しいからね(・ω・)b
2009/8/11の記事で買ったと書いたダヤンのリボン。
メニュー表に使ってみました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

リボンを、ダヤンの顔が切れないように同じくらいの長さで切り
メニュー表の巻きの太さがバラバラにならないように化粧下地のケースを使ってくるくると巻き
輪ゴムで仮止め
切ったリボンに両面テープを貼り付け
巻いたメニュー表にリボンを巻き付けて
仮止めの輪ゴムを取ってリボンのダヤンが表に出るように回し形を整えて完成☆

たったこれだけのことなのですが予備の分も含めて大人用メニュー表40枚、子ども用メニュー表3枚を作るのに3時間もかかりましたil||li(A´・ω・)

赤と白のリボンが大人用、緑のリボンが子ども用メニュー表になります。
当日、並べてくれるのは会場のスタッフの皆さんなので分かりやすいようにね(・ω・)b
あとはメニュー表たちが潰れないように箱詰めして気休めに緩衝材とかも入れておきました。
なんか仕事したーって感じですね!
明日から準日日深深の勤務で、結婚式前日まで仕事詰めなので頑張りたいと思います!
23:01CM(0)TB(0)EDIT

2010.07.21 *Wed

ウェルカムボード2。

7/19に最終の打ち合わせが終わりました。
なんとか予算内に収まりそうだったので良かった良かった('ω'*)
ちなみに、ここに紹介したグッズ(ウェルカムボード&ウェルカムキャット&リングピロー&両親贈呈用ウェイトドール)は私のお小遣いから出したので予算外です(^q^)
それらのグッズで15万以上しているとか・・・(^q^)
どんだけ自己満足やねんっ

それは置いておいて、ウェルカムボードについて第2弾!
2010/7/14の記事 の続き。
綺麗に包まれた包装を外し・・・

やっぱり可愛い+.(≧∀≦)゚+.゚

バッグブーケも可愛い(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

nekonoちゃんたちも可愛い(*´m`)

nekonoちゃんたちと薔薇のバランスも良くって見惚れてしまう(*ノノ)

もう、なんかため息が出てしまうくらい素敵なんですが・・・それだけでないんです!
これは実は裏面が外れる!

↑これはAmeさんからいただいた写真
つまりは式が終わったら別の物を入れられる!
例えば写真とか!!
いあーもう写真入れる気満々ですが(^q^)
既に結婚している親友宅で、前撮り写真とか挙式の時の写真かな?って写真が可愛い額に飾られているのを見て、ちょっと憧れていたんですよ(・ω・*)ゞ
式の写真とか入れるのが楽しみになってきた(*ノノ)

それにしても、携帯写真だと美しさがいまいち伝わりづらい気がする・・・(ノ∀`)
実際はもっと色味が綺麗なんですよ!
ちなみに前回の記事の時にも紹介しましたが、こちらのウェルカムボードを作ってくださったのは、「cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)」さんと、「nekonoショップ」さんでした!
すっごくお勧めです☆
23:58CM(0)TB(0)EDIT

2010.07.19 *Mon

ウェディングの食事について。

1ヶ月くらい前のことですが、ウェディングの食事について試食しに行きました(^q^)
ちなみに↓に載せる写真は、実際の披露宴には出ない食事です。
色々なコースの食べ比べをしてみてメニューを考えるというもの。

サーモンの燻製の前菜。普通に美味しかったです('ω'*)
でも、もう一品出してもらった前菜の方が美味しかったので、そちらに決定。

こちらはとうもろこしの冷製スープ。甘くて美味しかったです(・ω・*)
でも、普通のじゃ面白くないよね?ってことになってシェフと話し合った結果、試食してないメニューになりました(・ω・)v
どんなものなのかは、私たちも当日のお楽しみ(^q^)
他はちょっと飛ばして・・・

デザートとして、ウェディングケーキをパフェにアレンジできるよ!って出してもらったけど、結局ケーキはケーキ。デザートは別にしてもらうことに(*´∀`*)

まぁ、そんなこんなで色々なコースのメニューを組み合わせたら・・・(゜∀゜)な値段になったけど、料理と花はケチるなって言うしね!遠方から来てくれる人も多いので、喜んでもらえたらいいなぁ・・・
レストランなので基本美味しいと思うし、というか私が食べた分ではすごく美味しかった。
皆と味覚が合えばいいんだけど・・・(・ω・;)


ちなみにメニュー表も自作です!便箋は 2010/03/10の記事で紹介した「ウィングド・ウィール」さんのお店で購入したもの。
ちなみにこのメニューは大人用のものじゃなくてお子様用コース料理のメニュー表です('ω'*)
魚料理が大人用と同じだったので消させてもらいました(^q^)
関係ないけど、私たちが選んだ式場は、お子様用のコース料理・お子様用のプレート料理・お子様用のフリードリンクとお子様用のメニューが揃っていたので良かったです☆
23:35CM(0)TB(0)EDIT

2010.07.17 *Sat

芳名帳と結婚証明書。

芳名帳と結婚証明書は、色々さがしてみても猫に関連したような商品が見つけられませんでした(ノ∀`)
それなら・・・組み合わせて作ってしまおう!

とりあえず、芳名帳と結婚証明書を購入しました。

↑芳名帳

↑結婚証明書
白地にサムシングブルーをイメージした青いリボンのかかった物を買いました☆
こちらの商品は「東京サムシングフォー」さんというお店で買いました!

なんか、プレゼント(?)でティッシュケースをいただいちゃいました*:.。☆..。.(´∀`人)

しかし、これだけでは猫と全く関係ない・・・
そこでこれ↓が登場

以前、 2009/7/25の記事 で紹介した「CatCraft ALICE」さんで買ったちびまめねこちゃんたち。
ゆずは黒猫、らんはロシアンブルーなので問題ないのだけど、サビ猫のちゃことサバトラ白猫のあずきのものは全く一緒というわけではないけれど、似た感じの物を購入。
プラスで白猫ちゃんも購入。以前の記事で購入したときに白のちびまめねこをプレゼントでいただいていたので、それと一緒に使おうかと・・・
ちびまめねこちゃんたちは小さくて芳名帳や結婚証明書のリボンに隠れてしまうくらいの大きさ。
そこで・・・

こんな風にしたり・・・

こんな風にしたり・・・

旦那に「芳名帳なんて開けたら見えないけどね」って言われたけど気にしない!
ちなみに失敗が怖くて、まだ貼り付けていません。
ボンドで付けるのが良いかな・・・接着剤の方がイイかな・・・悩んでます(・ω・;)
12:45CM(0)TB(0)EDIT

2010.07.14 *Wed

猫のウェルカムボード。

ちょっとしばらく結婚式準備の内容が続きますよ.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。

今回、ご紹介するのは・・・今日届いたばかりのウェルカムボード!

すごく綺麗にラッピングされていて・・・
もったいなくて開けられていません(´・ω・`;)
今日から準準日な勤務なので、休みな明後日に綺麗に取りだそうかな・・・って思ってます!

こちらを作ってくださったのは「cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)」さん!
すごく素敵なプリザーブドフラワーのアイテムを販売されています☆
デザインをこうしてください!って感じではなく、「ピンクのお花を使って可愛らしく」とお願いしたところ

こんな可愛らしいバック型のブーケを作って中に入れてくださいましたヾ(●゚∀゚●)ノ
式当日に持つブーケは普通のティアドロップ型のブーケですが、こんなバック型も素敵ですよね!

そして、一緒にウェルカムボードの中に入っている猫ちゃん

こちらを作ってくださったのは、「nekonoショップ」さん
粘土細工の猫ちゃん(nekono)を作られているお店です。
あずき、ゆず、ちゃこ、らんの写真を送って、それに似せたnekonoを作ってくださいました☆
結婚式らしくって、とても素敵でしょ?+.(≧∀≦)゚+.゚

おまけであずきちゃんのストラップも作ってくださいました☆
可愛すぎる!しかも、私の一番好きなあずきちゃんを作ってくださるなんて感激ヾ(o´∀`o)ノ

この2つのお店がコラボレーションされていて、それで注文させてもらいました☆
こんな素敵なウェルカムボードができあがるとは思っていなかったので、とっても嬉しいです*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

また、土曜日にラッピングから出したら書こうかな(゚×゚*)
14:17CM(0)TB(0)EDIT

2010.07.13 *Tue

花嫁ハンカチ。

ちょっとブログのトップを変えました。
とはいえ、ROキャラの自己紹介ページを下げただけなんですけどね(・ω・;)

結婚式が近づいてきました。
もう残り20日を切っちゃいました・・・(ノ∀`)
ちょこちょこと結婚式準備は進めていたのですが、最近仕事も忙しくてブログ更新できていなかったので、少しずつ書いていきたいと思います。

残り20日を過ぎたので、 2009/11/14の記事で書いた、ウェルカムキャットのねこにゃたちを、ベールのしわ取りとかのために袋から出しました。

式までの間、部屋に飾っておこうと思っています。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
汚さないように注意しないとね・・・(・ω・;)


それとは違う話ですが、式場との打ち合わせをちょこちょこするようになり、
式当日用意するものとして、ドレス以外にもハンカチを用意しておくように言われました。
というわけで買ってみました。

ウェディングドレス工房てく・まりんぼ」さんというお店で買わせてもらいました☆
素材はシルクで出来ていていいかんじです。記念に残るものだから、と名前刺繍も入れてもらいました。
本当は花嫁ハンカチって泣いたりするかもしれないので・・・って時用らしいのでシルクより綿の方がイイらしいんですけど、泣く予定はないのでこれでいいかなと・・・
でも、使うのがちょっともったいないかんじ(ノ∀`)

ちなみにハンカチには全く猫の要素はない・・・orz
23:50CM(0)TB(0)EDIT

2010.07.06 *Tue

猫のペーパーアイテム。

猫の招待状は 2010/3/10の記事 で紹介した物を使いました。
はがきは無地の物を買ったので、ワードでデザインして送りました。

絵は、ネットで拾ってきたものを自分で加工しました。

猫の足跡みたいなフォントは「フォント屋あくび印」さんから使わせていただきました☆

ちなみにROからは箱音くん、ウニっこ、エルさんが式に参加してくれることになったのですが・・・
このはがきはウニっこのお母さんにヒットだったらしいです('ω'*)
箱は「はがき出してね」って言ったら「口頭で良いだろ」って言って送ってくれませんでした。
エルさんのはがきは郵便事故に遭いました(;ω;)

皆が来てくれることになって、すごく嬉しいですヾ(●´∀`●)ノ

猫の席札。

オリジナル ウェディングアイテムを作っていらっしゃる「シンプレ」さんというお店で買いました。
グラスカード「ガティト」という子猫がグラスをのぞき込むようなタイプのもの。
写真の物は文字の入ってないタイプのものだけど、実際には名前が書いてあります。
これをグラスに引っかけて席札にする予定。
結構可愛くて気に入ってます。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


☆おまけ☆

何かのプレゼントとか使えないかなぁって思ってダヤンのハート型のお茶を買いました(人´ω`*).☆.。.:*・゜
ラッピングは自分でする予定!
00:48CM(0)TB(0)EDIT


プロフィール

チャーコ

Author:チャーコ
猫大好き!いつか猫が飼いたい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © チャーコの徒然日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。